2015/07/31

日々是修行也

昨日の長いブログはさすがに読む気にならなかった諸君

そして、
昨日のドラマを容易に読み込み、様々な意味やマナーの教訓を理解した数少ないワードドランカーなマイピーポー

こんばんは

女神のウィンクではピークタイムのマナーふんだんに使って物語を書き上げたんだ

良い例も悪い例もあるが、
自分が求めている理想像にもよる
正解は限りなく無いに等しい

それでもやはり、様になるにはスマートじゃねーとな

賛否両論あるが、パーティーの帰り際のマナーをひとつ書こう

『最後の客にはなるな』


さて、
今日は少し落ち着かなくてセカセカしちゃったよ珍しくね
祈るはブルームーン前夜のお月様

リラックスした素敵な夢を

明日のブルームーンを見上げる事がなくとも
きっと月明かりが祈りを届けてくれるだろう


さぁ、今日も残された時間は僅かだ
ここ最近は毎日残業で、帰るとベッドにへし折れて眠っていたが

今日はそうはいかない

久々のスパーリングをしようと決めたんだ
だから早く帰りたかったのさ

パーティーマナーにおいての上級者にもなると
常に新鮮でいるという達人技をクリアしたりする人もいる

常に新鮮でいるには日々是修行也


自分との戦いに勝ち続けなきゃならない

女神のウィンクには書いてこそ無いが、よくよく読めばわかって貰えると思うが
パーティーの日に対してスケジュールを切ってる事も大切だ
前後左右、余裕も持って臨む事ができる事もまたマナーなのだ

パーティーにネガティヴな要素を持ち込んじゃいけないぜ


という具合だ
今日は新しいクッションを買ったし本も買ったんだ

スパーリングを終えたらシャワーを浴びて
新しいクッションにもたれながら本を読んで眠ろう


買った本が知りたいって?
いいだろう、教えてあげよう
『ティファニーのテーブルマナー』って本だよ